きれい

足パック

初めて足パックというものをしてみました。

ドイツというかヨーロッパは常に乾燥していて、日本にいたときよりかかとがガサガサになります。
夏でもです。
オイルでマッサージしたりクリームを塗ったりしてはいるのですが、もっと根本的に保湿をしなくちゃと思っていました。
そんなときに見つけたのがこれ。
ドクターショールの足用パック。

見つけたといっても日本のYouTuberがヨーロッパで流行ってるらしいよ、と紹介しているのを見て探したのですが。

開けてみると大きな大きな靴下みたいな形のパックが両足分入っています。
これに足をいれて20分待つだけ。
漏れていたのかそういうものなのか、パックの外側まで少しぬれていたので、私は足を浮かせて過ごしました。

20分後足を出してみるとしっとりいい感じ!
足の甲もかかともつるんとなめらかです。
その状態をキープしたくて急いで上からクリームを塗りました。
そのおかげもあってか数日潤いが続いていました。

これはくせになりそう。
今はまたガサガサかかとに戻っているので、また買おうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA