くらし

海外でも日本のテレビ番組が見られる!【PR】

ドイツもいよいよです!
4月ということで、新しく海外赴任される方も多いのではないでしょうか。
大きく環境が変わって不安なこともたくさんあるとは思いますが、一緒に海外生活を楽しんでいきましょう!

ところで、慣れない異国の地で頑張るために大切なのがほっとできる時間です。
私の場合、それは日本のテレビを観ている時
何を隠そう大のテレビっ子なのです。

海外でも日本のドラマを見られるの?と思ったそこのあなたに、私がいま毎日のように使っている方法を教えちゃいます!

TVer

私が観ている番組のほとんどはTVerアプリを利用して観ています。
TVer日本の民放テレビ番組が無料で観られるサービスで、現在放送中の番組は放送日から1週間の間いつでも見られます。

ただし、日本国内での視聴に限定しているため、通常であれば海外から見ることはできない仕様になっています。
そこで必要なのが、VPN接続です。

VPN

VPNとはVirtual Private Networkの略で、
オンラインでのプライバシー保護
IPアドレスの変更
などの目的で使われます。

2つめの「IPアドレスの変更」をすることで、海外にいても日本からアクセスしているかのようにカモフラージュできるため、視聴場所を制限しているサイトも見られるようになるというわけです。

ただしVPNと一口に言っても、すべてのVPNがTVerなどの動画配信サービスに対応しているとは限りません。
また、滞在している国によっても接続できるかが変わってきます。

そんな中、より多くの国やサービスに対応しているのがMillenVPN(ミレンブイピーエヌ)です。

MillenVPN

数あるVPNの中でMillenVPNをおすすめするポイントは3つ

対応している国、サービスが見やすい

MillenVPNはVPNに接続することで利用できるサービスや、接続できる国一目でわかるように掲載しています。

これって実はすごく便利!
私もこれまでいくつかのVPNを使ってきましたが、こんなにわかりやすく一覧にまとめていた所は無かったと思います。
毎回自分でいろんな動画配信サービスを試して、使えそうか判断していたくらいです。

せっかく契約するなら、あらかじめ何ができるかわかる方が断然良いですよね。
まさに海外でテレビを観たい!という人向けのVPNなのだと感じます。

国産なので安心

VPNの目的はインターネット接続のセキュリティ強化でもあります。
海外では街中や空港でフリーWi-Fiが使える場所が多くて便利な反面、どこから情報が漏れてしまうか不安なことも。
そんな時、VPNを使うとプライバシーが保護され、安全にフリーWi-Fiを利用することができます。

MillenVPN日本の会社なのでさらに安心!
高度なセキュリティでばっちり守ってくれます。

コスパが良い

TVerを利用する場合、かかるお金はVPNの料金だけです。
無料のVPNもありますが、安全面を考えるとあまりおすすめできません。
とは言えコストは少しでも抑えたいですよね。

MillenVPNなら月額396円から!
同時に10台のデバイスで使えるので、コスパが抜群です◎

他にも旅行先で少しだけ使いたいという方に便利なワンタイムプランという選択肢もあります。
7日プランからあるので、試しに使ってみたいという方にもおすすめです。

おわりに

TVerではドラマだけでなく、もちろんバラエティ番組もアニメも観られます。
海外にいても日本のテレビを諦めなくて良いんです!
MillenVPNの登録は簡単ですぐ始められるので、新生活のちょっとした息抜きに取り入れてみてはいかがでしょうか。
気になった方はこちらから詳細をチェック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA